2012年09月25日

CURIO CASE

先日、結構前にオクで知り合ったガンマニアの方の御宅へ行ったのですが、ガラスケースに物凄い数の鉄砲が綺麗に展示してありました。

机の上にあったケースは一番大切なコレクションらしく、他の鉄砲とは分けているそうです。
その鉄砲の自慢をして欲しかったんですが『このケース良いでしょ?いくらだと思う?』と聞かれたので、凄い高いんだろうな~?と思いつつ『この中の鉄砲1丁分ぐらいですか?』と聞いたら『楽天で13000円だった~ヾ(*´ ∇`*)ノ』と言われ...ポチっちゃいましたw





CURIO CASE



このガラス張りのケース名前はキュリオケースという物で結構歴史的には古いコレクションケースだそうです。

今回買ったのは塩川光明堂という所で出している『キュリオケース 200Y-B DB』という物で、
サイズは W 360 × D 240 × H 640 mm
ケース本体のガラス厚は3mm(裏面はミラー)
棚板の数は3枚でガラス厚は5mm
となっています。

そして他の同価格帯の物と違うところが1つ。
MDFなどの化粧板では無くメープル材で出来ています。



























CURIO CASE

ハイキャパの5インチ程度なら2丁、棚板3枚なので下も入れて計8丁飾る事が出来ます。















CURIO CASE

マルイやKSC以外の中型~小ぶり大型オートの箱なら入るので、永久保存版的なものは箱ごと入れても良いかもw














CURIO CASE

マンションの最上階の為、地震で扉が開かないように対策を...








同じケースもう2つ欲しいけど置く場所が(笑)

これはベレッタ用にしよう!




Дока (`・ω・`)/






Posted by カクレ・クマ・スキー  at 15:47 │Comments(2)

COMMENT
これは良いケースだね~(  ̄▽ ̄)
うちにも欲しいけどこれ以上置場所ないなorz
Posted by 豆☆太郎 at 2012年09月25日 17:45
豆さん

床に置くには小さいですし机とか棚に置くには大きいですし...

迷った結果、大きい机2つ買いました(笑)
Posted by カクレ・クマ・スキー at 2012年09月25日 18:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。