2013年05月17日

VFC HK416C GBB をカスタムする Part1

タイトルがどこかで見たようなタイトルです(笑)


以前は『WE HK416をカスタムする Part○』でしたw



今回は以前より真面目!と言うか本気で弄ります!








VFC HK416C GBB をカスタムする Part1




前回の記事で紹介したPrecision製のCNCスチールハンマーは、面出しとシアのかかる部分をしっかり形を作りました。首の部分は2012ver.の現行型に対応するように加工。






でも秘かに内部を半WA化しようと企んでいます...








VFC HK416C GBB をカスタムする Part1


最初にPrecisionのハンマー注文したお店(キャンセルされたw)で、返金申請が面倒臭かったので代わりにWA用のパーツを買いました。














VFC HK416C GBB をカスタムする Part1


GPのスチールトリガーです!

鍛造→切削で無駄にクオリティーが高いです(笑)

日本で買ったら4000~5000円しますが、香港だったので3000円ほどでした。

指のかかる部分は耐水ペーパーで磨いた後、ブルーイング液にドボンしてみたんですが、全く反応が無かったので怪しいガスを吸いながら焼きましたw



そんなトリガーですが欲しい人居ませんか?(ゲームの時でも持って行きます。)

↑後に書きますが、実は必要無かったw














VFC HK416C GBB をカスタムする Part1



こちらもトリガーと同じくGP製のハンマーとバルブノッカーです。


刃物とかに使われる鋼材から削り出されていて日本で買ったら7000~8000円するのですが、5000円ほどで買えました。

VFC用に加工してはいますが、VFCはレシーバーだけでなくピンの位置等もリアルらしいので、おもちゃ規格のWAのハンマーではオートシアが機能するか微妙な感じですし、トリガーには掛かりますが、シア(ディスコネクター)は掛からない以前にかすりもしません(笑)


WA用のシアが使えればもしかすると...


と思いWA用のトリガーも買ってみたんですが、結構削らないと付きません。

削るのは嫌いじゃないんですが、トリガーは消耗品なのでもっとスマート方法が無いかな~っと考えながら、何と無くVFC純正のスチールトリガーも買ってみました。







VFC HK416C GBB をカスタムする Part1






これが以外にも優れ物でした!











VFC HK416C GBB をカスタムする Part1


WA用のシアSPの位置にSP用の溝があります!

何故かバースト用のシアが入る構造になっています。

別ブランドでバースト付きのM16を出す予定だったのか、バーストトリガーを出す予定だったのかはわかりませんがこれは使えますね!


WA用トリガー買った意味がw







VFC HK416C GBB をカスタムする Part1


折角のスチールなのでブルーイングしました!














VFC HK416C GBB をカスタムする Part1

組み込み時の仮止めピンも何時か作ろう~とずっと前から思っていたんですがやっと作りましたw

これで組み込みが楽になる!って考えていたんですが、根本的にトリガーにしか使わないじゃん(笑)






VFC HK416C GBB をカスタムする Part1


スチールトリガーを購入したついでだったので、アンビじゃないスチールセレクターも購入。





















VFC HK416C GBB をカスタムする Part1

私自身、左利きですがアンビじゃ無くっても普通に使えます。

と言うか最近の何でもアンビにする傾向はあんまり好きじゃなかったりします。


何個壊した事やら...

















VFC HK416C GBB をカスタムする Part1


壊した繫がりになってしまいますが、バッファーチューブを新しく買い直しました。


バッファーチューブの奥の方が底上げと言うか何と言うか凸っていて、普通の樹脂バッファーを入れるとストロークが恐ろしく短くなる仕様になっていました。
その奥の方の凸を樹脂製だと勘違いして長いドリルでドリってみたら...アルミでした(笑)

















VFC HK416C GBB をカスタムする Part1


マグキャッチ等、先月注文したパーツは明日届く予定です。



























VFC HK416C GBB をカスタムする Part1

















VFC HK416C GBB をカスタムする Part1























VFC HK416C GBB をカスタムする Part1

ファイアリングピンベースは少し削りました。

























VFC HK416C GBB をカスタムする Part1

スペアマグも!






















VFC HK416C GBB をカスタムする Part1











続く?






Posted by カクレ・クマ・スキー  at 00:06 │Comments(1)

COMMENT
すみません、教えて下さい。
このVFC用のラージマグはどちらのショップで買われた物でしょうか?
少し調べた位では全くヒットしませんでしたのでで。
御手数ですが〜
Posted by KKDDMM at 2015年05月06日 13:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。