2013年04月29日

本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)

本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)


先週は仕事の都合で一日2~3時間しか寝られなかったんですが、今日は昨日から寝ていません(笑)


今日の早朝にブログをアップした後、マグナブローバック化出来るんじゃないかな~?なんてうずうずしてしまいもう1度組み直して、やってみたら無加工で出来ちゃったw

でも特にリコイルも変わらずwフルは五月蝿いって言われそうなので撃てず...

結局、AirsoftSurgeonのエナジーブースターが気になるんでそっちを入れる事にします。








そして午後からWA M4用のスチールトリガーを探す旅に行ってきました。

















本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)


最初にエクセルホビーさんでお目当てのものより嬉しい物が!




G&Pのアンチローテーションリンクです。

他社製も何回か買っているんですがG&P製が1番お気に入り!

ネットだと、ついでに他にも欲しいパーツがあるようなお店は殆ど売り切れていたので、かなり助かりました。























本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)

HK416Cは絶賛ストックお悩み中なのでジャンクのストックもどんな物かな~と思い購入。



LMTかTDIかトロイの釜にしようか悩んでいるんですが、LMTが良いかな~と。



























お次はお誘いもあったのでM.I.U airsoft さんにお邪魔しました。
(1度お店の前を素通りしてしまったのは内緒ですw)



凄いいろいろあってびっくりw( ̄▽ ̄;)w

WEBに載ってないものも結構あります。


秋葉原もたま~に行くのですが、ガスブロパーツをこれだけの種類を扱っているお店はかなり限られますし、大抵在庫が少なかったりするんです。miuさんはパーツにもよりますが在庫もかなりありました!






























miuさんで買ったものは...


本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)


VFC純正のオートシア。

フルオート時の動作を良くするために削ってしまいました。


ボルトとトリガーを社外のスチール製に交換するんで再度調整が必要です。





















本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)



バレルエクステンションは純正がアルミか亜鉛の合金だったのでステンレス製を買ってきました。


実は他の方のブログでPRIMEとそのコピーである5KUはVFCのノズルでもロッキング部は問題無いけど、IRON はきついって書いてあったので5KUにしておきました。































本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)


これも5KU製のPRIMEのコピーチャンバー(笑)何ですが、5KUクオリティーを知ってる方なら多分かなり驚くほど良いです。

勿論、削り出しで、アームはスチール製、それ以外は全てアルミなんですが、切削も綺麗ですしアルマイトもかなり綺麗です。


何があった!?5KUヾ( ̄0 ̄;ノ























本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)


AABBのWAM4用のバネとピンのセットです。


実はこんな感じのバネセットが大好きw
生憎、バネを焼き入れしたり焼きなましたりする錬金術的な技術を持ち合わせていないので、各スプリングの微妙なテンションを調整する時は沢山の種類がある方が助かります。



















本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)


トリガースプリングです。

上からVFC、G&P、今回のAABBという順番になっていて見た感じでわかると思いますが、テンション弱めです。(線径も若干細いので見た目よりテンションが弱いです。)




























本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)

VFCのはかなりトリガーが重かったので今回はAABBのを入れます。






























本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)


そして今日、一番の大物と言えば...( ̄ ∇+ ̄)



























本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)

Z-Parts製のHK416(Cじゃない)用のスチールボルトキャリアです!


何ということでしょう! この商品WEBでは在庫切れになっていたんですよね~。

行って見たらガラスケースの中にそれっぽいものがあったので、何回も見てみたんですがやっぱりお目当ての物です。

しかもmiuさんは超安いんですよ!


ダメ元で『在庫ありますか?』って聞いてみたらどうやら最近最後の1本が売れちゃったみたいで、在庫切れとの事でした。


しょんぼりしていたんですが、ガラスケースのを出して頂いてお持ち帰り出来る事に!






そして今手元にあります!







最近ではC用も発売されていたりしますが、他のブログを拝見しているとC用じゃないのを色々と工夫をされているようですね。

ロッカー部分の削りも必要ですがバッファー部も必要です。

海外だとオートシアの辺りに穴を開けてバッファーリテイナーみたいな感じにイモねじを入れている方も居るようです。

恐らくボルトストロークは数mm短くなるとは思うんですが面白いな~と。












本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)


ただ家の子は普通のM4のバッファーチューブにM4のバッファー&バッファーSPなので特に何かするとかはありません(笑)
























折角なので純正ボルト(ハンマー部分面出し、ボルトストップ削れ対策済み)と重量を比較してみました。




本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)


Z-Parts鉄ボルト+Z-Parts純正ウェイト 約273g

























本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)


Z-Parts鉄ボルト単品 約202g




















本日購入したパーツ(* ̄∇ ̄*)


そして純正亜鉛合金ボルト 189g




驚く事にZ-Parts鉄ボルト単品と13gしか変わりません。


このぐらいの重量差だとバッファーSPも純正比で120%ぐらいで十分ですし、バレル・チャンバー周りを変えて恐らく初速が上がるので、ハンマーSPと、負圧かマグナで異なりますがメインバルブSPの調整してあげれば良さそうです。



















一通りパーツが揃った段階で組みたいのでそれまでの間はバレルエクステンションのバリ取ったり、色々バネ集めたり、スチール削り出しのトリガー探したりしたいと思います。








Дока (`・ω・`)/







Posted by カクレ・クマ・スキー  at 23:57 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。