2012年07月30日

あると便利なグッズ(´ ▽`*)/♪

あると便利なグッズ(´ ▽`*)/♪



カメラ用ボトムグリップです。

カメラの三脚を付ける所に取り付ける物でコンデジやミラーレスと言った小柄なカメラ(勿論フィルムカメラでも)に装着すると持ちやすくなると言う物です。
持ちやすくなると手振れが減るので、サバゲの時など動体を撮影したり暗めの所でシャッタースピードを落として撮影する時などにはとても便利です。






また握っている感じがフォアグリップのような感じで良いんですよねw

米軍っぽくグリップにタイラップでリモートスイッチを付けて、シューに20mmレイル用のドットサイトをファインダーとして使う為のアダプタを付けて、そこにデュアルマウントでドットとシュアを乗せて構え、街中を迷彩服で徘徊して交番の前でプローンするといった行為も自分には無理ですが出来るのではないでしょうか?(某国製グレネードランチャー風カメラには敵いませんがw)






















あると便利なグッズ(´ ▽`*)/♪


タイラップで思い出しました。
先日100均に行ったついでに購入しました。

カラーはグリーンとブラックがありグリーンの方は前に買いに行ったら自衛隊の方が大量に買っていて仕方なく黒を購入した事が。(園芸コーナーにあるので売り場で見たら園芸グリーンにしか見えませんが実際に装備に付けてみると意外と悪くないですw)
戦人でも同じ物?かどうかわかりませんがグリーンは売っていたと思います。











あると便利なグッズ(´ ▽`*)/♪


短い方は無線関係のコードが邪魔にならないように装備品にくっ付けたりするのに便利です。
















あると便利なグッズ(´ ▽`*)/♪

長い方はとても便利で装備品の固定や位置決め・ズレ防止、鉄砲のハンドガードの固定やバッテリーの収納関係、ライト等のリモートスイッチをハンドガードに固定すると言った使い方が出来ます。
(画像の物は20cmですがもっと長い物もあります。)




装備だけじゃなく部屋中の物に使ってしまったのでまた買って来ようw









Дока (`・ω・`)/






Posted by カクレ・クマ・スキー  at 23:58 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。