2012年05月14日

暑いε=(;´ ′ □ ``*)ゞアツイ

暑いε=(;´ ′ □ ``*)ゞアツイ
















久し振り暖かかったので鉄砲の調整に行ってきました。

















最初にHOPを調節して...














T1をゼロインして...
暑いε=(;´ ′ □ ``*)ゞアツイ

























PRSストックをマルチなポジションに微調整して...
暑いε=(;´ ′ □ ``*)ゞアツイ

























暑いε=(;´ ′ □ ``*)ゞアツイ


もって行った弾はこの2種類
両方0.25gです。(レギュが許す限りは基本0.25g以上しか使いません。)




インナーバレルはノーマルの長さの物に交換しましたが、アウターバレルが長い分初速のわりにはかなり流速気味で結構飛びます。
実射で60mぐらい先のドラム缶なら結構当たります。
ただ40~50mぐらいまでは真っ直ぐ飛ぶのですが、それ以上の距離に達すると少しフワッと上に上がりますヽ( ´ ∀`)ノ
それまではかなり流速気味なので風の影響をあまり受けないのですが、フワッとゾーンに突入すると低燃費系電ガンやエアガン並みにまともに喰らいます。


弾を0.28g(勿論バイオ)に交換すればフワッとゾーンがさらに遠いくなるとは思うのですが、0.28g弾って交わせそうで(笑


そこで思いついたのがツイストバレルです。


このバレルは僕が今まで組んだり弄ったりした鉄砲ではフワッとゾーンが無くて飛べるとこまで飛んだら右にそれて急降下します。(ただガスガンや流速と言った発射圧の高めの鉄砲に組み込まないと本来の性能が発揮できないのか中華電ガンのクリーニングしていない真鍮バレルより当たらない?って感じがします。またバレルクリーニングが結構大変w)


どこかにVSR用が眠っているので加工して組み込もうと思います。
(VSRサイズでもメインバルブはノーマルなので初速は規制内に収まるはずです。NPASを組み込むと多分MAXの時アウアウなので便利だけどNPASは諦めよう...)


















今日のお供




暑いε=(;´ ′ □ ``*)ゞアツイ








Дока (`・ω・`)/







Posted by カクレ・クマ・スキー  at 17:54 │Comments(3)

COMMENT
タグを見て初めてHK416だと気付きました。最近のG3はお洒落なんだなぁ~と勘違いしました(笑)
ご自分でEMRに改造したんでしょうか?
Posted by HANDSOME C4 at 2012年05月14日 22:02
HANDSOME C4さん
こんばんは(*^_^*)ノ


辺コメ遅れてスミマセン
(休みだったのでマックで時間を浪費してましたw)

HK416は自分で改造(カスタム)しました。

HK416用に加工したレイルカバーや他のパーツ等余っているので27日持って行きますねヾ(*゚∇^*)ノ


ガンケースは前にドラ入れてたやつ(覚えてないかな?)で良いですか?
Posted by カクレ・クマ・スキーカクレ・クマ・スキー at 2012年05月14日 23:06
返信遅れましてごめんなさい!
詳しい事は次回話すとして、ガンケース等の話は了解しました
Posted by HANDSOME C4 at 2012年05月20日 22:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。