2011年12月13日

東京マルイVSR-10 カスタム (*゚▽゚ノノ゙

東京マルイVSR-10 カスタム (*゚▽゚ノノ゙








以前紹介したリコイルパッドスペーサーを加工したついで、組み込んだパーツを簡単にまとめてみました。

<記事タイトルは検索用ですw暫く記事うpしなくてもカウンタ回りそう( ̄∀ ̄ )
なんてせこい事考えて無いんだからね!
 じゃあ何でかって?スナイパーな雑記帳ってタイトルなのに検索キーワード見てみると...
VSRに関係ある用語が一切入って居ないorz殆どAKwww>



カスタムを始めてから約1年。



年末も近いのですし、ある程度落ち着いたので今年はもう弄りませんヾ(;´ ▽`A``

多分....










――――外装――――




1.VSR-10 プロスナイパー本体


2.ナカヤ ウッドストック (オリジナルカスタム)


3.STRAIGHT POLYMER BUTTSTOCK SPACER


4.300WINブルーチップホローショートウルトラマグナム弾 4発 (ダミーカートリッジ)





5.HAKKO MP-1050AO 10X50 (スコープ)


6.サンシェード 50mmAO用 80mm


7.BUTLER CREEK バトラーキャップ


8.セーフティアイラバー NATO軍用


9.ARES PGMライフル純正ワンピーススコープマウント




10.Avalon MARSレイルシステム


11.G&P シェル・ディフレクター


12.メーカー不明 ベースアップショートマウント


13.Daniel Defense Type サイドシフトマウント




14.ベルサ ポッド Model 51 (バイポッド)


15.MULEY-POD (モノポッド)


16.EAGLE ストックライフルポーチ KH




17.PDI VSR-10用 ブルバレルベース


18.PDI フロントブルバレルP フルート


19.PDI FTEマズルブレーキ


20.PDI L96&Gスペック用サイレンサーアタッチメント


21.Barrel Boot C Black (バレルカバー)




22.桑田商会 VSR-10用アルミ削りだし トリガーガード シルバータイプ


23.桑田商会 VSR-10用ステンレス削りだしトリガー ロングストロークタイプ


24.ELBE WERKE VSR-10用ストレートボルトハンドル (スチール製)


25.LAYLAX PSS10 ボルトハンドル (エンドのみ使用)




26.スカルペースカウンター


27.SGF VSR-10 BLACK BOA 大型マガジンキャッチボタン


28.ウッドストック用スリング スタック (ミディアム)


29.ウッドストック用スリング スタック (ロング)


30.スリング スタック&ナット (ミディアム)





など


――――内部――――



31.PDI VSR-10用1stシアー


32.PDI VSR-10用2ndシアー


33..PDI VSR-10用セットピン


34.LAYLAX PSS10 ベアリング付きスプリングガイド


35.某ガンスミス作スプリング




36.LAYLAX PSS10 430mm 純正サイズバレル


37.PDI フロントブルバレル用 バレルスペーサー


38.ピタリング(っぽいヤツ)


39.KM企画 G-HOP用 Vカットウレタンチャンバー 45


40.FIREFLY 電気なまず 辛口




41.社外シリンダー


42.シリンダーヘッド





内部は他にも弄っていますが、防衛上の問題でこれ以上は内緒です(;; ̄□ ̄)ノノ









東京マルイVSR-10 カスタム (*゚▽゚ノノ゙








そして本題のリコイルパッドスペーサーなのですが、どう加工しようか悩みながら、カップ麺を食べていてふと気がつきました∑(=゚ω゚=;)

ポリマー製ならニクロム線カッターで切れるんじゃないかにゃ~(o・ω・o)?




東京マルイVSR-10 カスタム (*゚▽゚ノノ゙





隣町のダイソ○に電車で行きレジに行こうとした所、中学時代の友人に遭遇!


暫し雑談をしていたのですが、『リコイルパッドスペーサー切りたいよ~(*´ Д`)ハァハァ』状態で居ても立っても居られず、取り合えず連絡先だけを交換して家に帰ってきました。



そ・し・て いざ入刀(*゚パ)ハッ!




東京マルイVSR-10 カスタム (*゚▽゚ノノ゙




き...切れた(*'▽'*)わぁ♪

って簡単に言ってみたかったのですが、凄く大変でした。

2回切らないと切った部分が熱で繋がったままなので切り離せない。

そしてヤスリで整形→面取り→仕上げ↓

東京マルイVSR-10 カスタム (*゚▽゚ノノ゙







でも苦労した甲斐あって全体的にバランスが良い感じになりました!









Дока (`・ω・`)/





タグ :VSRPDI製品


Posted by カクレ・クマ・スキー  at 00:41 │Comments(3)

COMMENT
か~びんさん こんばんわ^^ か~びんさんのVSR・・・ここまで改修しているとは!!!恐れ入りました^^; スゴイです。 飛距離もかなり飛びそうですね^^ 気密改善+長掛けHOP仕様にスプリング&シリンダー関係まで!!! 私もやってみたくなりましたよ^^ 近いうちに、HOPパッキン加工と電気なまずから入れてみようと思います。ボルアク連盟の件、良いですね^^ VSRをここまで改修しているので、か~びんさん→会長では・・・ ^^
Posted by まっぴー父 at 2011年12月13日 23:23
コメントありがとうございます。

shotshowでPDIさんのブースで欲しいパーツをいろいろリクエストしてきましたので、今春は楽しみが多いです。
Posted by 親爺スナイパー親爺スナイパー at 2012年01月30日 02:39
返コメありがとうございます。

すみません。
『こんばんは』が『こんがんは』になっていました(汗

僕も主にPDIのブース目当てでshotshowに行きたかったのですが(ついでにショップ巡りも)、北海道住みで飛行機代と宿泊費が掛かる上に仕事が忙しかったので諦めてしまいましたorz

でも親爺スナイパーさんがリクエストしたのなら凄く期待できます!
僕も楽しみに待ってみまねw
Posted by か~びんさんか~びんさん at 2012年01月30日 02:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。