2011年10月09日

PDI FTEマズルブレーキ レビュー(`・д・´)ノー!!!!

久しぶりの記事になります。
最近、忙しくて忙しくて仕事から帰ってくると<少しゴロゴロし(  ̄_ ̄)よー>ってなって気がついたら何故か朝になっているんです!?不思議な世の中ですよね~♪

えっ?『ただの寝落ちじゃねーか!』ですって?
そんな...そんなこといわないで下さいよorz

世間の目は冷たいものです∑(; ̄□ ̄A アセアセ






さて最初の記事ですがPDIさんの FTEマズルブレーキのご紹介です。<FET...じゃないお♪>




PDI FTEマズルブレーキ レビュー(`・д・´)ノー!!!!





組み込んで 萌え萌えキュン♡ な感じになり気が付くといつも風の強い日に練習している場所に来ていましたw





PDI FTEマズルブレーキ レビュー(`・д・´)ノー!!!!

パッケージです。ここは普通のPDI製品ですね。











PDI FTEマズルブレーキ レビュー(`・д・´)ノー!!!!

内容物です。マズルブレーキ本体とマズルコアです。マズルコアってなぁ~に?って方も居ると思います。
このタイプのマズルブレーキはアウターバレルの先を旋盤で削りマズルブレーキをクランプ方式で取り付けるのですが、流石にトイガンでそこまでする人も居ませんし一般的なバレルでは肉厚が足りないので付いているんだと思います。ついでに14mm逆ネジ仕様です。14mm正ネジ仕様のマズルコア単品も発売されるとさらに自由なカスタムが出来そうと思ってみたり。











PDI FTEマズルブレーキ レビュー(`・д・´)ノー!!!!

同社ブルハイダーとの比較です。正直比べてみるとそこまで大きく無いような気がするんですが、単純にブルハイダーが大きいだけですw









PDI FTEマズルブレーキ レビュー(`・д・´)ノー!!!!

PGM Mini-Hecate との比較です。FTEの方が大きいですw<FTEマズルブレーキが付いているのはVSRベースのM40XBブルバレルです。アウターはPDIさんのフロントブルバレルの"P フルート"を使用しております。

アウターなんですが338ラプアなMini-Hecateより300WINブルーチップホローショートウルトラマグナム弾なM40の方が太いんです。>












PDI FTEマズルブレーキ レビュー(`・д・´)ノー!!!!










PDI FTEマズルブレーキ レビュー(`・д・´)ノー!!!!










PDI FTEマズルブレーキ レビュー(`・д・´)ノー!!!!










ここでこんな事を言ってもしょうがないのですがブルバレルベースに直に付けれるサイレンサーとか作ってくれませんかね?
最近、アウター切り詰めて『全長1000mm以下でアウターバレル(の露出部分)よりサイレンサーが長くて流速な鉄砲組みたいなー』と思っていたんですが、先日オクを見てびっくり!僕と同じこと考えて既にやった上に他人に譲ろうって人が居ました!しかも入札まで!

ブルバレルベース用のサイレンサーアタッチメントを自作してストックも加工して直径40mmのサイレンサーをつけようと思ったのですが...
個人的な意見としては商品化されるのであれば直径30mmでローレット(サイレンサーだって判るように)が入っていてフロントブルバレルGとPの間ぐらいの長さが良いです。

誰に言っているんだろう f  ̄. ̄*)






Posted by カクレ・クマ・スキー  at 20:59 │Comments(1)

COMMENT
PDIさんは結構直にメールを送ると、喜んで商品化してくれたりしますよ
Posted by 親爺スナイパー親爺スナイパー at 2012年01月31日 08:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。