2012年09月08日

マルイP226 リサイクルメルト

自分のP226に載せていたスライドですが、次の貰い手が決まりそうなので少し弄ってみました。(なのでリサイクルメルトw)



マルイP226 リサイクルメルト




今回は超ダメージ感が欲しかったので少し頑張りました!

ブルーイング後にスチールウールで念入りに擦り剥げた部分にペーパーをかけてまたブルーイング。
何回も繰り返して剥げやムラを少なくしていきます。

次にスチールウールで擦った後にルーターにナイロンブラシを付けてシリコンオイルを吹いて磨いていきます。


中性洗剤でしっかり洗ってIPAで全体を拭き取った後にブラックスチールを薄く吹いて手で握っても大丈夫な状態になったら80℃のオーブンで10分。

その後、オーブンの中で1日乾燥させ1500番のペーパーにIPAをつけて磨きます。

磨き終わったらIPAで全体を拭き取ります。

そしてガンブルーカラーを吹いて1日乾燥させた後、バトルダメージ加工を行い1000番のペーパーにシリコンオイルをつけて磨き、ルーターにナイロンブラシを付けてシリコンオイルで磨いて表面を整えた後に中性洗剤でしっかり洗いIPAで全体を拭き取りまたブラックスチールを吹いて1日乾燥。

バトルダメージ加工をした場所にペーパーをかけて全体をIPAで拭いてガンブルーカラーを吹いて1日乾燥させた後に全体をシリコンオイルをつけた1000~1500番のペーパーで擦りました。





マルイP226 リサイクルメルト


結構細かいラインや形を弄りました。








マルイP226 リサイクルメルト













マルイP226 リサイクルメルト


スライドセレーションは全て削り落としました。
滑り止めシート(ハリスケ等)を貼りたいなーと。
















マルイP226 リサイクルメルト











で今回なにが一番大変だったかと言うと...




マルイP226 リサイクルメルト

肉抜きですw

ドリルで沢山穴を開けるまでは良かったのですが、糸鋸と言う文明的な道具を持ち合わせていなかったので、彫刻用の糸鋸を使うわけにも行かず、エンドミルとハイスビットで頑張りましたw(エンドミル1本とハイスビット1本駄目にした( ´_`。) )

最初はメルトもするしそこまで綺麗に開いていたら不自然かなって思ったんですが...
A型なので綺麗に開けちゃった(笑) 少し変形させたけどまだ綺麗な感じがするけど良いかな?










マルイP226 リサイクルメルト


超ダメージと言うか...w






本当はフレームのレイルも何とかしたいですが、サバゲで激しく使う事を考えるとフレームの内側と外側にプラリペア盛ってレイルそぎ落として塗装する訳にも行かないので目を瞑ります。



Дока (`・ω・`)/






Posted by カクレ・クマ・スキー  at 00:36 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。