2012年03月03日

WE HK416をカスタムする Part1

WE HK416をカスタムする Part1





先日紹介した塗装の後にドットペイント迷彩を施しました。









WE HK416をカスタムする Part1

アウターバレルは18インチ化 ♪ 

スチールなので曲る心配も無いですヾ(~∇~;)









WE HK416をカスタムする Part1

そしてウェポンはシュア製の物をチョイス。
シュアには結構お世話になりましたが、最近はイーグルテック製ばかり買ってました。ごめんねw








WE HK416をカスタムする Part1

スペアーバルブも入っています。バルブはP60、P61やその他互換バルブが使用可能です。(LEDバルブは恐らくシュア純正P60L以外入らない?)






WE HK416をカスタムする Part1

良い感じですヾ(・ω・o)
固定方法はQDレバーでは無く、大型のノブ2つで締め付け固定するタイプです。
リモートスイッチはあっても邪魔なので外してすっきりさせました。








WE HK416をカスタムする Part1

ライトがシュアと言うことなのでハイダーもシュアのCA556 AR203のパチを買いました。(流石にライトのように本物とは行きませんw)







WE HK416をカスタムする Part1

実物は専用サイレンサーを使用する事を想定して設計されています。
(サイレンサーと言ってもマズルのネジを利用して取り付けるタイプや普通のハイダーに取り付けるような簡易的なサイレンサーでは無く、サイレンサー用にアウターバレルを決まった径に削ってねじを切ってガッチリ取り付けるような本格的なサイレンサーと同じぐらいの精度と言われているそうで、XM-3(スナイパーライフル)にも使用されています。)









WE HK416をカスタムする Part1


SPRグリップも買いましたが...これは使いませんでしたw
(色がODだと思ってポチって届いたら違って、考えてみたらODより黒が良いかな?ってなって....ドラでERGOタイプポチりましたw)

リアルに何にも使えんw
なので欲しい人いたら言ってください。あっ!でもリアルに会う機会がある人でお願いします (; ´ д`)ノ









WE HK416をカスタムする Part1

レイルパネルも買い替えました。






(  ・ _ ・  )

↑僕の中のイメージでは、こんな感じでとてもシンプルで良い感じです。




WE HK416をカスタムする Part1


いま現在の外装はこんな感じですね。


今月、外装パーツは実物T1ドットか実物XPS-2を購入予定です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



パチモンが1ゲームor半年持たないのは僕だけなんだろうかヽ( ´_つ`)ノ ?
単純計算で本物買った方が安く済む気がwっていう貧乏人ケチな人の発想です。














WE HK416をカスタムする Part1

内部もしっかりいじっていますよ( ^・ェ・^)/

バッファーはガーダーのリアルバッファー(結構重い)をチョイスしました。






WE HK416をカスタムする Part1

手前がWE純正です。







WE HK416をカスタムする Part1


ボルトはラテック製に交換したり....バッファースプリングも同社の120%に交換したのですが流石に冬はw
純正の切ったやつに戻しましたw(来週あたりPiscon GBBチューナーを入れる予定です。)










WE HK416をカスタムする Part1







WE HK416をカスタムする Part1

HOP周りはパッキンをPDIの物からマルイ純正に変え、あたりゴムをなまずに変えてみました。(調整から帰ってきてから変えたので、また調整したいとw)






WE HK416をカスタムする Part1

ついでにチャンバーのプラスネジを六角に。















WE HK416をカスタムする Part1

HOP周りいじってから気が付いたけど、マルイのL96用のインナーバレルがぴったりサイズだったみたい。
10分あれば加工できたのにw


でも内部はまだボルトの鉄くず等もあるので、すり合わせも兼ねあと3000発ぐらい消化して内部パーツを綺麗に洗浄してローディングノズルやチャンバーパッキン等全て新品に交換する必要がありそうです。


さっさと消化したいのですがマンションなので気楽にやりますwっていうか流石に家だけじゃ消化できんw









Дока (`・ω・`)/






Posted by カクレ・クマ・スキー  at 03:59 │Comments(9)

COMMENT
なんか深海魚みたい。
キモい。
しかもスナイパーといいながら、か~びんという名前って。
全てにおいてセンス無いですね。
Posted by Hk at 2012年03月03日 09:41
HKさん

センスが無くたって大丈夫ですw

あなたの好みで組んでる訳じゃないですから他を当たって下さいな(笑
Posted by か~びんさんか~びんさん at 2012年03月03日 10:22
分かってると思うけど、そいつ俺じゃないぞ。

誰か知らんけど、たち悪いわ。
Posted by hk53 at 2012年03月04日 05:44
hk53さん

分かっていますよ(o^∇^o)ノ

何かのっぺりした物にしたいな~と思った自分も悪いですからw
深海魚って発想は無かったけど面白い発想だと思いますw

いや~でもセンスがある人は違いすぎて着いて行けません( -∇-)

あっ!ハンネの事は毎度の事なんでこっちでもそろそろ変えるかもです。
Posted by か~びんさんか~びんさん at 2012年03月04日 09:35
はじめまして、ないとと申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
今はハンドガードも変わっていますが、これもかっこいいですね。
実は質問がありコメントさせていただきました。
僕のHK416もアウターの延長を考えているのですが、
この18インチバレルは購入したものをポン付けしたのでしょうか?
購入品でしたら商品名を教えていただきたいのです。
Posted by ないと at 2012年06月01日 02:15
ないとさん

返信遅れてしまい申し訳ございません。

アウターですが純正の2ピースバレルの先っぽを外した物にVFC製のSCAR用のスチール製エクステンションを使用しています。
Posted by カクレ・クマ・スキーカクレ・クマ・スキー at 2012年06月21日 15:23
カクレ・クマ・スキーさん

返信ありがとうございます。
なるほど、VFC製のでしたか。
早速、購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。
Posted by ないと at 2012年06月21日 17:10
はじめましてm(__)m
こんばんわ
ハイダーのことなんですが後の方の写真のsure製のハイダーではなく最初の方についていたハイダーはどこのものでしょう?
かっこよかったので質問させていただきましたf(^_^;
Posted by G3 at 2012年09月01日 23:46
G3 さんこんばんわ。

返事遅くなってしまいスミマセンm(__)m

ハイダーですがKA製の物です。
実物は「PRI MSTN CQBマズルブレーキ」というものです。

KA製は14mm逆ネジになっています。
Posted by カクレ・クマ・スキーカクレ・クマ・スキー at 2012年09月08日 00:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。