2011年12月28日

東京マルイL96 ちょっとだけカスタム(。・ω・)ノ゙1

こんにちわ(*^・ェ・)ノ

久しぶりの投稿です。短い間に色々ありました...
それは後にして、一昨日組んだL96をご紹介します。




東京マルイL96 ちょっとだけカスタム(。・ω・)ノ゙1








使ったパーツは下記の通りです。

東京マルイL96 ちょっとだけカスタム(。・ω・)ノ゙1


ライラ ベア付きスプリングガイド

ライラ ショートアウターバレル(インナーバレル付き)

ライラ ロングマウントレイル

KM企画 ライトウェイトサイレンサー 40φ 335mm

KM企画 チャンバーパッキン(緑のやつ)

PDI L96&Gスペ用サイレンサーアタッチメント

某ガンスミス M100相当バネ


インナーバレルは206mm。初速は96の名に相応しく96m/sでかなり流速な仕様になっています。




弄ってみて色々と感じたのですが、ゲーム向きって感じがします。
とてもじゃないですが、精密射撃には使えません。
箱田氏の精度はノーマルVSRと比べると同レベル位な感じですが、カスタムした所で大幅な向上は見込めない構造になっています。
原因としては特殊なHOPシステムや給弾システムにあります。

HOPはバランス型と言えば良いのでしょうか?マルイのパッキンが最適な構造になっています。
L96の売りでもあるマガジンの位置。そうです。ローディングエスカレーターです。
このシステムのおかげで若干コッキングが重いです。
更に言うと弾が原因かも知れませんがボルトが押し込みにくい時があり、そういう時にたま~に魔球が出ます。



そして3大がっかりがw( ̄▽ ̄;)w
何より軽いですw(シャーシが入っていないのでwシャーシと呼ぶ人も中には居ますが、アレは構造部品としての名前であって、この手のライフルストックで言うと単なるマガジンハウジングです。)

マルイのL96を何かに例えると、小さくて沢山入って売っている凄く軽い最中ありますよね?
アレをそのままL96の大きさにした感じです。

同じ感覚でシャーシ入りのARESのAW338を何かに例えると...
モ○王ですかね?重くは無いのですが凄くギッシリ詰まった感じが手に伝わってきます。


ボルトを押し込んだときに遊びが...最初は無かったんですがね...インドアレンジで撃っている内に400発目位で遊びが出てきて初速が下がりVSRのようにボルトエンドを親指押しで撃ってみる...が変わんな~い\(^o^)/
強いバネに変えて丁度良い感じです。



凹む(´Д`|||)


東京マルイL96 ちょっとだけカスタム(。・ω・)ノ゙1

VSR M40





東京マルイL96 ちょっとだけカスタム(。・ω・)ノ゙1

L96 何か...凹んでます....




東京マルイL96 ちょっとだけカスタム(。・ω・)ノ゙1

Mini-Hecate 別パーツになっている上に塗装すら剥がれていません。


これは色んな方が指摘していますね( ▽|||)

















東京マルイL96 ちょっとだけカスタム(。・ω・)ノ゙1






上記の3つの事をポジティブに考えると軽くてゲームで使えるぐらいの初速でコッキング時にレシーバーに傷付くから多少傷だらけになっても良いや~♪

ゲーム向きじゃん!
って感じですねw

その他にもゲーム向きの要素として大きさが小さいです。

東京マルイL96 ちょっとだけカスタム(。・ω・)ノ゙1





東京マルイL96 ちょっとだけカスタム(。・ω・)ノ゙1


所有しているスナイパーライフルの中で一番小さいです。




バレル短くしてるからじゃないの?って言いたい人も居るかも知れません。

東京マルイL96 ちょっとだけカスタム(。・ω・)ノ゙1



下がノーマルアウターバレルです。(正確に言うとサイレンサー風バレルジャケットですねw)

ノーマル比で約34mm長くなっています。








東京マルイL96 ちょっとだけカスタム(。・ω・)ノ゙1

ちなみに短いとこんな感じです。

























話変わって先週、部屋の配線がショートしてしまいました( ´□`;)

原因は自作PC2台同じコンセントに接続していたので長い間、配線の許容W数を超えていたんだと思います。
配線は修理したのですが、PCの電源とメインのディスプレイのバックライトの電源も道連れに....













東京マルイL96 ちょっとだけカスタム(。・ω・)ノ゙1











東京マルイL96 ちょっとだけカスタム(。・ω・)ノ゙1












東京マルイL96 ちょっとだけカスタム(。・ω・)ノ゙1

PCの電源は予備をストックしていたのでLEDバックライトのディスプレイだけ買いました。




何ででしょうか.....鉄砲ばかり買っていると服とかPCパーツとか凄く安く感じてしまいますw








Дока (`・ω・`)/






Posted by カクレ・クマ・スキー  at 02:53 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。