2012年11月18日

久し振りのVSRネタ!

久し振りのVSRネタ!
(メンテ中でばらしているので、少し前の画像ですがw)




久し振りのVSRネタですよ!








すみません。いきなりですが白状します!

この子もうネタがありません(笑)









今年あまり弄ってない感がありますが


年始早々ストックのアップデート

・ナカヤ ブナスト → メーカー度忘れウォールナットストック(実銃ストック作ってる工場で作っているらしく、アジャスタブルバットプレート付き!)


に始まり...












・純正レシーバー → PDI製M24タイプボアアップシリンダー専用ジュラルミン削り出しレシーバー







・メーカー度忘れステンレスシリンダー → PDI製ボアアップPremierパルソナイトシリンダー







・ライラベア付きSPガイド → SUS削り出しSPガイド







・社外アルミピストン → PDI製ジュラルミンピストン(ボアアップ用)








・純正チャンバー(なまず、緑Vカット) → PDI製チャンバーver.2








・KM Vカットウレタンチャンバー(緑)ガスガン用 → ライラ赤パッキン → Vカット電ガン用(緑)








・社外ステンレスシリンダーヘッド → PDI製ボアアップシリンダー専用自社チャンバーver.2用SUSテーパーシリンダーヘッド(長っw)








・ライラ インナーバレル → コバ ツイストバレル(AK47用)








・M95SP → 不当ピッチSP








・純正トリガー(桑田商会SUSトリガー、PDI 1stシア 2ndシア) → PDI製νトリガーver.2








・PDI製 鋼鉄サイレンサーアタッチメント → PDI製ジュラルミンサイレンサーアタッチメント








・ライラ PSS10 ボルトハンドルエンドキャプ → PDI製スチール削り出しリアルタイプボルトハンドルエンドキャップ









・スコープマウントトップレイルの追加








・バトラーキャップ交換








・ねじ類をBUMAX、チタンに交換 











など、今年だけでもかなり弄ってます!というか弄ってたのね(笑)















その他の仕様は去年と変わり無く...





   ストック周り


・EAGLE製ストックポーチ








・300WINブルーチップホローショートウルトラマグナム弾 4発 (ダミーカートリッジ)








・ベルサM1タイプバイポッド → ベルサポッド製M51バイポッド








・Muley Enterprises製 Muley-Pod(モノポッド)







・SGF製BLACK BOAマグキャッチ








・PDI製マグキャッチボタン








・純正チャンバーブロック










   バレル周り


・PDI製ブルバレルベース








・PDI製フロントブルバレルPフルート








・PDI製フロントブルバレル用バレルスペーサー








・PDI製ブルハイダー → PDI製FTEマズルブレーキ









   レシーバ周り


・F社レイル → Avalon MARSレイルシステム








・GPシェルディフレクター








・ショートマウント








・HAKKO MP-1050AO 10X50








・サンシェード 80mm








・セーフティアイラバー(ドイツ製)








・ARMStypeワンピースマウント → ARES PGMスコープマウント








・桑田商会 VSR-10用アルミ削りだし トリガーガード








・ライラ PSS10 ボルトハンドル → ELBE WERKE スチール製ストレートボルトハンドル









・ライラ PSS10 エアシールチャンバー → 純正チャンバーに戻す (→ PDIチャンバーver.2)













など、正直、かなり遠回りした感がありますw




でもそのおかげで最近はかなり安定しています。




それでネタになりません(笑)


もっと正直に言うとアクセス数を気にしてないのでネタとか別に程よくあれば良いんですよw
(正直ネタは有り余ってるぐらいだけどうpするのが面倒くさいです。10日以上無投稿なのは、ほぼ確実にサボって(ry  )


それにランキングで上位狙うより、ググって上位に表示された方が達成感ありますよね?














実は記事をうpしない時は殆どそれでカウンタ回ってます(笑)
              






『マルイ VSR カスタム』『マルイ L96 カスタム』『WE HK416 カスタム』
など何とかカスタムで引っ掛けて訪れる方や、

『ARES WA2000』『WA M1934 ノワールサイレンサー』など鉄砲の名前で引っ掛けて訪れる方、

『VSR モノポッド』『ベルサ バイポッド』などワード+ワードで引っ掛けて訪れる方、

『マズルブレーキ』『ゼロインマット』などのワード単品で引っ掛けて訪れる方が多いようです。










あまりお話したくありませんが、ぶっちゃけるとVSRよりL96の方が圧倒的に人気みたいです(笑)
検索ワード見ていると倍ぐらいの差がw




個人的にはVSRの方がL96の倍ぐらい好きなんですがねw
(VSR買った後にL96買うとがっかりしちゃう方が多かったり、L96買ってからVSR買ってL96いらないやってなる方が多いのも事実です。)





L96も十分軽くて扱いやすい鉄砲なんですが、コッキングが面倒だったり、シリンダー容量不足だったりローディングがあれだったりで...























そして何かと取り上げる事の多いPDIネタですが、新作のストックでフルコンモデルを出すそうです。

もしかしたらチャンバーブロックも作るのか!?


欲しいな~(笑)


チャンバーブロックなんてマルイので十分だし交換したところで精度も上がりそうに無いけど、交換すればマルイパーツが一切なくなるよw
マルイのは亜鉛合金だしね。



プレート入れてねじ穴の位置を調整出来るタイプだと良いな~

今乗っているアクション、ベディングスクリュー間の距離が純正より長いのでストックの加工が必要...

しかも、レシーバーやトリガーガード周りがノーマルと全く形状が違うので木ストでもすげー苦労したw

そして乗っけた後のベディング→乾燥→仕上げ。


ずいぶんと泣かせるね~(涙)

ここまで苦労したんだから最後まで見届けたい。

じゃなかったw僕がやらなきゃ誰がやるフラグですよ。






あと組んでいる不当ピッチSPの関係なのか初速が今一安定しません。命中精度や飛距離・HOPの掛かり具合には差ほど影響は無いんですが。

1日使ったりメンテしたりするだけで少し上がる傾向があるので小まめに調整はしているのですが、そのうちPDIの不当ピッチに交換します。












その2点で完璧にネタ切れなんで何か目指すか!?
何目指す?

注:頂点は目指しません。 頂点?なにそれ?美味しいの?


































久し振りのVSRネタ!










Дока (`・ω・`)/






Posted by カクレ・クマ・スキー  at 03:25 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。