2012年11月16日

やっぱりステンレスも良いよねω ̄)ジーーー

やっぱりステンレスも良いよねω ̄)ジーーー





昨日うpしたKMのトリガーですが、サイドの皮膜を剥いでヘアラインを入れてみました。







↑最初からそれが目的で黒染めの方を買いました。

ステンレスの黒染めなんて、剥げたら面倒なんで普通に組んだりしません(笑)










PDIのリアレスハンマーをポチった後にAnvilか何処かのサイドポリッシュのツートンの2ホールハンマー良いな~(;¬_¬)







ってw訳で...








他のパーツで良い感じの無いかなーってなってこのトリガーを買いました。
(リアレスハンマーはS45C(鋼)なので磨く訳にも行かずw)






















やっぱりステンレスも良いよねω ̄)ジーーー





サイドしか皮膜剥いでいないので指掛け部分やホール内部等は黒染めのままです。




実際サイドだけなら作業時間は4分ぐらいです(笑)



全切削なんで面もしっかり出ていますし。






ただホールの部分のエッジが立っていたのでそこをペーパーで丁寧に磨くのにちょっと時間が掛かったかな。

























やっぱりステンレスも良いよねω ̄)ジーーー



今日は帰りに百均でこんな物買って来ました!






前は1本で100円(税抜)だったのに2本で100円(税抜)になってるよ!



既に気が付いている方も居ると思いますが、何ヶ月も前からルーターのビットやディスク類もこんな感じにお買い得になっています。






今回買ったドリルはスライドの下穴開け用です。
人によると思いますがルーターでやったら...



手作業が安定ですよねw
(でもアルミスライドは思いっきりドリルで穴開けてハイスビットとエンドミルで攻めまくったw)









他には家に在るシャーシリーマーやドリルの刃、精密やすり等を使います。


普段は下穴→シャーシリーマー→精密やすり(センター出し)→シャーシリーマー、ドイルの刃(直手)→何かで仕上げ ってパターンが多いんですが...


下穴用のコレ 何時も工具箱の中で折れてたり、どこにやったか忘れたりしますw




安いから別に良いんですが、買おうと思った時に限って売り切れorz
(いや?問題はもっと根本的だ。   普段から殆ど売り切れだろw)




前はピンバイスを使ってたんですが、刃を替えるのが面倒だしコスパ的にこっちの方が良いのでw












スライドのデザイン考えないとだな~














歯医者やだな~


Дока (`・ω・`)/






Posted by カクレ・クマ・スキー  at 20:15 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。