2012年10月31日

フルサイズのガバを作る

先日、急にフルサイズのCarryカスタムガバを作りたいな~と思いパーツを色々ポチってしまいました。




左利きなのでベルトクリップ(右利き用)を装備した時、鉄砲を腰の後ろの部分にさせるんですよ!
フルサイズだろうがコマンダーサイズだろうが特に変わりないのでフルサイズにしましたw





まだそんなにパーツ届いていないけど...














フルサイズのガバを作る



Para OrdnanceのPXT LDA Carry等に採用されているタイプのリアレスハンマーです。(この辺に画像落ちてるかも知れませんURL:http://thehandgun.info/)

抜く時に服に引っ掛かりにくくなっています。











フルサイズのガバを作る(在庫があればリンク先で購入できます。)


指でハンマーコックをする事が出来なくなりますが、ガバはデコッキングレバーもありませんし、チャンバーに弾が入った状態で持ち歩くのは安全対策が十分じゃない鉄砲だとハンマーコックされていなくても落としたり、ハンマーに強い力が加わった時に暴発する危険性がありますので一般的ではありません。
(それに手に持っている場合でも、指でハンマーコックするより、操作性の高いセフティーレバーを搭載していればレバーを解除するといった動作の方が標的から狙いもぶれませんしスピード的にも断然早いです。)


そう考えるとデザイン的には美しい!のかも?


サバゲだとシングルアクションだろうがダブルアクションだろうが指でハンマーコックする機会って結構あると思うんですが...

注:実銃の雰囲気は味わえます(笑)


素材はS45C、CNC全切削で丁寧に黒染めされています。

切削も焦らず丁寧にしているので切削痕が美しいです。
















フルサイズのガバを作る

マッドブルのヒットマンコンペンセイターです。





フルサイズのガバを作る



いわゆるブッシングコンプでマズルジャンプの軽減だけを目的としたコンプです。

一般的なレースガンのコンプと違い耐久性や信頼性も高く小ぶりなので実物はタクティカル系のパーツショップ等で売ってます。

素材はT6-6061アルミニウムでSS400(Cは付かない)と同等の強度がある上にとても軽いです。


全切削でお値段$17.0です。
コスパも良いですがマッドブルは海外メーカーの中ではARESなどと並んで切削技術が高いです。
アルマイトもムラは若干ありますが悪くは無いですよ!
ライセンス関係もしっかりしてますし(笑)







その他にもトリガー、ベルトクリップ、削り出しフレーム等ポチったので到着待ちです。

オクでインナーシャーシとスライドだけ落とさないとな~。



軽量のロングリコイルガイドタイプのプラグとAnvilの軽量ブリーチ(トリガーバーも)は積むと思います。


グリップセフティーはガッツリ削るのでガーダーのスチールで良いとしてハウジングはLCTの全切削かな?

やっぱりハンドガンの方が外装弄るにしても内部弄るにしても長物より楽しいface03
















Дока (`・ω・`)/






Posted by カクレ・クマ・スキー  at 09:34 │Comments(4)

COMMENT
楽しく拝見しています。

メガネ作りながら(笑)。誰かわかるかな?

センター長より。
Posted by 1000 at 2012年10月31日 17:48
カクレ・クマ・スキーさん初めまして!狐石と申します。

ちょうど自分もキャリーカスタムのガバを作ろうと思っていたところです!

リアレスハンマーカッコいいですね♪
自分のガバにも付けてみたいです。

>やっぱりハンドガンの方が外装弄るにしても内部弄るにしても長物より楽しい

わかります(・∀・)
ハンドガンだとライフルよりもカスタムの幅が広い気がします。
実在しなくてもオンリーワンのカスタムハンドガンとなると愛着が湧きます!
Posted by 狐石 at 2012年10月31日 19:57
>>1000さん
ご無沙汰しております。
予定より早いですが、先週から仕事も始まりました。

やはり普通に働いているとアップするのが面倒になって回数が減ってしまいますね(笑)

少し落ち着いたら様子を見て遊びに行きますね!
Posted by カクレ・クマ・スキーカクレ・クマ・スキー at 2012年10月31日 20:34
狐石さん初めまして。
いつもブログの方、楽しく拝見させて頂いています。

>ちょうど自分もキャリーカスタムのガバを作ろうと思っていたところです!

自分もですw


朝、最新の記事を見ていたらビックリ!(超偶然って奴ですね!)

本体を買わずに社外パーツでコツコツ作って行って、完成してからうpしようと思っていたんですが、便乗させていただきました(笑)


リアレスハンマーはミリガバのラインを弄ったら(切ったり盛ったり付けたり削ったり)怒る人が居そうなので採用するか悩んだんですが、ベルトクリップ付けた時のバランスが物凄く良さそうだったので結局買っちゃいましたw(なのでかなり自分好みではあるんですが、あまり外では言えませんw)



>>ハンドガンだとライフルよりもカスタムの幅が広い気がします。
実在しなくてもオンリーワンのカスタムハンドガンとなると愛着が湧きます!

同感です!
長物と違って色々なカスタムが出来ますし、内部のメカの完成度も長物より美しいですし!

長物弄ってるから言える事だとは言いませんが、ハンドガンの方が掛けたお金や手間に似合った物に仕上がる気がします。

ハンドガンの場合、内部のカスタムに関しても長物のように初速やフルオートの動作性をそこまで気にしなくて良いので「自分なりの究極のバランス」を求められると思います。


他のゲーマーから「ハンドガンにそんなにお金使って...」って言われても気にしないでおきましょう(笑)
(先日、某豆氏にイノカツの鉄ガバいってもらいたいって言われたんで、勢いでエアソフトサージャンの削り出しフレームポチってしまいましたがw)
Posted by カクレ・クマ・スキーカクレ・クマ・スキー at 2012年10月31日 21:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。