2012年06月21日

マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB

マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB



携帯を修理に出していた為、写真撮影が出来ず久し振りの投稿になってしまいました(^▽^;)
(やっぱり新しいデジカメ買わないと..厚田の砂にも負けないヤツ)




タイトルの通りマルゼン製のVz61スコーピオンGBBと予備マグ3本買いました。


ノーマルの状態で先日の厚田戦に持っていったのですが... HOPがw


















マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB


家に帰って分解してみました。











マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB

手前の黒いのがHOPパッキンです。


この手の物はチャンバーパッキンとHOPパッキンが別になっており気密が悪かったりもしますね...











マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB

↑中のリング状のがチャンバーパッキンです。













マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB

↑純正インナーバレルです。

見ての通りHOPの窓が小さいです。
また結構ルーズなバレルになっておりHOPが無意味だったり逆効果だったりするのはこの2点が原因です。

ルーズバレルでこのようなHOPパッキンを使っていると弾がHOPパッキンのところでほぼ必ず左か右によってしまいます。
そうすると弾は左右にぶれてしまったり180度回転し上下が真逆になってしまい逆HOPになってしまったりもします。


ですので今回はHOPの改良を行います。










マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB

最初にインナーバレルのHOP窓を画像(左)のように加工します。

丸い精密やすりで溝を作った後、ルーターで大きなバリの除去と整形を行います。
最後にシャープペンの芯ぐらいの太さの超精密ヤスリで小さなバリを除去します。







マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB


KMの緑パッキンを当ててみた感じ。

良い感じに真ん中が窪んでいます。







マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB

緑パッキンは丁度良い大きさにカットして...






マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB

純正では真鍮製の部品が入っていた所になまずの甘口を入れます。
いつも他の鉄砲に使うときは切ったりするのですが、今回は無加工でぴったりサイズでした。











HOPが完成したので次にハンマーSPの強化を行います。

マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB







マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB

原始的な方法ですが結構効果はあったりしますw














マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB


サイレンサーアタッチメントはKM企画製の物です。



マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB


ホルスターも作ってみました。







マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB












マルゼン製 Vz61スコーピオンGBB



結構革が余りました...







Дока (`・ω・`)/







Posted by カクレ・クマ・スキー  at 15:17 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。